3.75インチ ベーシックフィギュアカスタム コマンダー・サイア

こんにちは!ご無沙汰しておりました!

アナログ人間のフィギュアレビューブログ。第116回はじめます!

これからしばらく私がカスタムした3.75インチのクローントルーパーの紹介をしていきます。

今回は

3.75インチ ベーシックフィギュアカスタム コマンダー・サイア

のレビューです!

それではいってみましょう!

 

全身

シスの復讐公開後に発売されたアンテナ素体のショックトルーパーをベースに、コマンダー・ブライと同素体のクローン・コマンダーから頭部、ポールドロン、カーマを移植。

カーマはアニメ版のサイアが装備していたホルスターのみのベルトを再現するために切り取り、ホルスターだけを残しました。

ハンドブラスターはクローンウォーズ版ベーシックフィギュアのキャプテン・レックスから。昔はトイザらスでレックスが300円くらいでたたき売りされており、改造用にたくさん買っていました。

また、劇中では特に装備はなく、塗装パターンも他のショックトルーパーと同じでしたが、きっと戦闘任務に就くときは指揮官装備をするだろうと脳内補完し、塗装パターンも一般兵とは違ったアニメ版を意識した塗装を施しました。

最後に艶消しトップコートを吹いています。

 

DC-15A ブラスターライフル装備

英語だったので確かではありませんが、クローンウォーズの資料集に、サイアは特にブラスターライフルの扱いに長けているという表記がありました。

確かにアニメ1話でのブラスターライフルの撃ち方やたらかっこよかったなぁ。

 

DC-17 ハンドブラスター装備

これもいいですね。

 

マスターヨーダと。

オーダー66後にパルパティーンからヨーダの捜索を命じられたサイアが、まさか大戦初期にヨーダと一緒に任務に就き親交を深めていたとは。

 

以上、3.75インチ ベーシックフィギュアカスタム コマンダー・サイアでした。

サイアはクローンウォーズ内でもっと出てきてほしかったですね。

 

それでは、ご覧いただきありがとうございました!