MAFEX マフェックス キャプテン・アメリカ (ステルススーツ) レビュー

こんにちは!

アナログ人間のフィギュアレビューブログ。第135回はじめます!

今日は

MAFEX マフェックス キャプテン・アメリカ (ステルススーツ)

のレビューです!


 

それではいってみましょう!

 

パッケージ

これを待ってたんだ!

何を隠そう私はMCU作品の中で『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』が1番好きなんです。

アクション、カメラワーク、BGMどれをとっても最高にカッコいい傑作だと思います。

 

付属品

本体、交換用頭部×2、交換用手首×10、ヘルメット、盾×2、盾用ベルト×2、盾用ジョイント、台座

付属品はそれほど多くないので、さっぱりとまとまったパッケージになっています。

 

全身

カッコいー!

インフィニティ・ウォー版、エンドゲーム版で問題だった脇が締められないという点が改善されており、かなり

自然なシルエットになりました。

 

しかし例にもれず自分の個体も前腕が左右逆についていました。

サービスセンターに連絡しないと。

 

頭部アップ

 

交換用頭部

 

マスクオフ

WSのときのクリス・エヴァンスそっくりです!

今まで発売されてきたキャプテンフィギュアの中で1番似ています。

 

盾装備

マジでカッコいい!キャプテンのスーツの中でこのステルススーツが1番好きです。

可動も良好です。

ただ足首の可動だけは今までのMAFEXキャプテン同様、申し訳程度です。

 

投げるとき用の手首パーツを使えばこのように持たせられます。

 

仕組みはこんな感じ。

 

ステルス版ではない盾も付いています。

 

盾を背中に装着。

ここで問題なのが、説明書が無いので取り付け方がよくわからないという点です。

自分もある理由から苦労しました。

このブログで分かりやすく解説します。

 

このような専用のジョイントがあります。

 

それをこのように分解します。

 

大きい方をこのように背中のベルトの隙間に差し込みます。

そうなんじゃないかと思っていたんですが、私の持っているものは、最初塗料がベルトと背中の隙間でくっついており、隙間に入れられず「違うのかな?」とかなりいじりまわしました。

破損が怖かったですが引っ張って固まっている塗料を引きはがし隙間を作ると、割とすんなりと入るようになりました。

 

小さいほうをこのように盾に取り付けます。

 

再度ジョイント同士をくっつければOKです。

こんなん説明書無しじゃ難しいわ!

 

脱いだ状態のヘルメットも付属します。

 

「Let's see」

 

バトロックと一騎打ち

あの同回し回転蹴り最高にカッコよかったなぁ。

 

個人的に冒頭のレムリア・スター船上のシーンがMCU史上最高の10分間だと思っています。

 

以前買ったマイストのハーレーダビッドソン ストリート750に。

バイクに乗ってクィンジェットと戦うところも最高でまさにキャプテンアクションという感じでした。

 

以上、MAFEX キャプテン・アメリカ (ステルススーツ) のレビューでした。

初期不良で腕の取り付けが逆だったり、説明書が無いので盾の取り付けが分からないという商品上の欠点はありますが、フィギュアそのものは最高の出来で今までのキャプテンフィギュアの中でダントツにカッコいいです。

 

それでは、ご覧いただきありがとうございました!