MAFEX マフェックス マンダロリアン Ver.2.0 レビュー

こんにちは!

アナログ人間のフィギュアレビューブログ。第133回はじめます!

今回届いたばかりの

MAFEX マフェックス マンダロリアン Ver.2.0

のレビューです!

 


 

それではいってみましょう!

 

パッケージ

 

付属品

本体、交換用頭部×2、交換用手首×18、ジェットパック(交換用背面プレート込み)

グローグー×2、ジェットパックエフェクト×2、ハンドブラスター、バイブロナイフ

火炎放射用パーツ、ホイッスリングバード用パーツ、パルスブラスター×2

パルスブラスターエフェクト、パルスブラスター用フック

ワイヤー、ダークセイバー×2、ベスカーランス、台座

 

付属品てんこ盛りです。

 

全身

全体的なシルエットはVer.1のときと同じです。

股関節回りなど、アーツより自然だと思います。

 

可動

可動域もVer.1のときと同じ安定のMAFEXクオリティです。

 

マントは素材が新しくなっており、より形を付けやすくなっています。

 

頭部交換

ライト装備

洞窟探索のときに付けていました。

 

素顔パーツ

演じているペドロ・パスカルそっくりです。

 

背中のアーマーを交換し、そこにジェットパックを付けます。

ベスカーランスを付けるフックがあります。

 

エフェクト装着

エフェクトをそのままバーニアの穴に差し込みます。

 

ハンドブラスター装備

造形は前回のものと同じですが、前回不評だった変なピンク色ではなく、劇中通りの色に変更してあります。

 

パルスライフル装備

シーズン2からめっきり使わなくなりました。

 

エフェクト装着

そのままライフルの先に差し込みます。

 

背中に背負えます。

前回不評だったやたら面倒くさい装着方法は改善され、背負う用のライフルを付けて、腰のベルトの小さい部品を交換するだけでよくなりました。

 

火炎放射発射

前腕部のパーツを交換します。

 

ホイッスリングバード発射

こちらも前腕部の部品を交換します。

 

ワイヤー発射

手首の付け根にある穴に差し込みます。

 

ダークセイバー装備

 

収納状態も付いています。

 

6インチブラックシリーズにもピッタリです。

剣1本やヘルメット脱ぐ脱がないで瓦解したりまたくっついたりするマンダロリアンの雑な結束力。

 

ベスカーランス装備

これがグローグーの鎖帷子になるとは。少しベスカー余ったんじゃないかな。

 

ジェットパックに付けられます。

 

バイブロナイフ装備

これはVer.1のときと同じです。

でも正直これが1番カッコいい。

 

グローグー

 

Ver.1のときは動きませんでしたが、今回は頭と腕が動きます。

 

カバンに。

表情が笑顔になっています。

 

カバンのひもは布製で、肩から掛けることが出来ます。

嬉しそうなグローグー。

 

グローグーを守りながら戦うディン。

 

シーズン2最終回

 

以上、MAFEX マンダロリアン Ver.2.0 のレビューでした。

プロポーションは最高で、付属品も足りないものはないというくらい豊富なかなりの良キットです。強いて言うなら胴体の可動域が狭いのが唯一の難点でしょうか。

マンダロリアン好きならこれはかなりおすすめです。

 

それでは、ご覧いただきありがとうございました!