MAFEX マフェックス ドクターストレンジ (インフィニティ・ウォーVer) レビュー

こんにちは!

アナログ人間のフィギュアレビューブログ。第112回はじめます!

MAFEX マフェックス ドクターストレンジ (インフィニティ・ウォーVer)

のレビューです!

 

それではいってみましょう!

パッケージ

 

付属品

本体、交換用頭部、交換用胸部、交換用背部、千手観音パーツ、アガモットの目(開閉1個ずつ)

、浮遊マント、立体魔法陣、交換用手首×16、魔法剣、魔法帯、魔法陣×2、魔法陣リング×2

タイムストーンエフェクト(大中小2個ずつ)

 

フィギュアーツ版もかなりの付属品でしたが、こちらはさらに上回っており、それぞれの造形のレベルもはるかに高いです。

 

全身

マントの刺繍はとてもよくできています。

 

可動

フィギュアーツ版と違い、足首の可動軸がしっかりしているので、布マントの重さに耐えられるくらい接地性がいいです。

 

頭部アップ

サンプルよりもベネディクト氏に似ています。

 

頭部交換

戦闘時の険しい表情に交換できます。

 

魔法剣

厚みがあってカッコいいです!

サノスとの初戦では、脳筋ドラッグスと天才外科医ストレンジの接近戦コンボが面白かったですね。

 

魔法帯

サノスからガントレットを奪おうとしたときに使った技ですね。

腕にはめるように装着します。

 

魔法陣

1番使用頻度が高かった技ですね。

やっぱりカッコいいなぁ。

 

このように、小さいわっかわ腕にはめ、魔法陣は手首を拳の先に穴の開いたものに交換し、そこに魔法陣側の突起を差し込んで装着します。

 

大型魔法陣

エボニー・マウ戦で使っていましたが、直後にアイアンマンが突っ込んでいったんでどんな技かは分かりませんでした。

でもカッコいいからいい!

 

スリングリング

※すみません!写真ブレてる!

スリングリングを付けた交換用手首が左右ともあります。

 

千手観音モード

カッコいー!

MAFEX版のおそらく1番のウリであろう千手観音モード。

最初サンプル見たときは正直「いや、そんなんいいからもう少し安くなんないかな」って思ったんですが、実物を目の前にすると大迫力でかなりかっこよく、今では「これ買ってよかった!」って思っています。

 

後ろから見るとこんな感じ。

 

このように2つのパーツに分かれており、半分は背中に、もう半分はマントの上から磁石で固定します。

考えた人天才。

 

タイムストーン使用

アガモットの目は通常時とタイムストーン使用時の2つが付いています。

 

このように指先にはめて装着します。

 

マントオフ

マントを外し、マント装着用の穴が開いていない交換用の胸部を付けます。

 

アガモットの目を外すこともできます。

 

マントは裏地もしっかり作りこまれています。

 

以上、 MAFEX マフェックス ドクターストレンジ (インフィニティ・ウォーVer)のレビューでした!

後発なので当たり前と言ってはそうなんですが、可動、付属品、造形、顔、全てにおいてフィギュアーツ版を上回っています。

フィギュアーツ版より値は張ってしまいますが、かなり遊べる良フィギュアです!

 

それでは、ご覧いただきありがとうございました!