MAFEX マフェックス ターミネーター2 T-800 (T2Ver.) レビュー

こんにちは!

アナログ人間のフィギュアレビューブログ。第128回はじめます!

今回届いたばかりの

MAFEX マフェックス ターミネーター2 T-800 (T2Ver.)

のレビューです!


 

それではいってみましょう!

 

パッケージ

 

付属品

本体、交換用頭部、交換用手首×20、拳銃グレネードランチャー×2、ショットガン×2

花束ボックス、ガンベルト、ミニガン、台座

交換用手首が、ちゃんと物語前半の素手のものと、後半のグローブのもの両方ついているのが素晴らしいです。

 

全身

カッコいい!完璧にT-800です!

 

革ジャンには銃痕がついています。

ショッピングモールでさっそくジョンをかばって背中を撃たれていたのでそれを再現してくれています。

 

可動

後述しますが、このフィギュアの唯一の弱点が可動です。

肩の引き出しの可動範囲が狭いです。

 

登場シーン

このシーンを再現するために花束ボックスを付けてくれるとは。

 

中の花束も印刷で再現されています。

 

そこからショットガンを取り出す。

 

リロード時バージョンも付いています。

肩の引き出しがあまり無いのと。二の腕ロールが無いので、なかなか両手で銃を構えるのが難しいです。

 

頭部交換

 

サングラスを外した状態です。

サンプルを見たときは「シュワ若すぎじゃない?」と思ったんですが、製品版はちゃんとT2時のシュワちゃんそっくりでした。

 

拳銃装備

銃自体もとても精巧に作られています。

 

グレネードランチャー、ガンベルト装備。

このグレネードランチャーは劇中での使用頻度高かったですね。

 

銃の持ち手は左右あるので、最後の工場でのシーンのように構えられます。

 

もう1つのグレネードランチャー装備。

こんな武器使てったっけ?と思ったんですが、サイバーダイン社から出るときに警官隊と戦った際一瞬使ったやつですね。マニアック!

 

ミニガン装備。

みんなの好きなこのシーン。

やはり肩のと上腕の可動域の狭さから、構えるのが少し難しいです。

でも劇中でもこれくらい持ち上げて使っていたので十分だと思います。

 

下半身の可動は優秀で接地性が良いです。

 

以上、MAFEX T-800 ターミネーター2 のレビューでした。

付属品のチョイスが最高で、立ち姿も最高にカッコいいです。

可動が少々残念なポイントですが、ポーズをとれないというわけではないので十分遊べます。

 

それでは、ご覧いただきありがとうございました!