ターミネーター2 T-800 1/12 シュプリーム アクションフィギュア レビュー

こんにちは!

アナログ人間のフィギュアレビューブログ。第18回はじめます!

今回は

GREAT TWINS 1/12 スケールフィギュア

ターミネーター2 Judgment Day T-800

のレビューです!

f:id:edokkoman:20200725104659j:plain

 

それではいってみましょう!

 パッケージ

f:id:edokkoman:20200725105016j:plain

付属品

f:id:edokkoman:20200725105027j:plain

本体、交換用手首×6、交換用首、サングラス、拳銃、ショットガン、グレネードランチャーグレネードランチャー弾頭用ガンベルト、ミニガンミニガン用給弾ベルト、鞄、スタンド、スタンド用パーツ×2

 

全身

f:id:edokkoman:20200725104951j:plain

f:id:edokkoman:20200725105421j:plain

f:id:edokkoman:20200725105430j:plain

f:id:edokkoman:20200725105440j:plain

皮パンと革ジャンがよくできています!

あまり触りすぎると少し素材がぽろぽろしてきますが、思い切りにぎったりしなければ問題ない程度です。

 

頭部

f:id:edokkoman:20200725105809j:plain

そっくりですね!最近のシュワちゃんに見慣れてしまったので最初見たとき「ん?」と思ったのですが、『T2』を観直したら若いころのシュワちゃんにちゃんとよく似ています。

 

サングラス

f:id:edokkoman:20200725110012j:plain

完璧シュワちゃんですね。

 

f:id:edokkoman:20200725110035j:plain

首を外すとこのようになっています。珍しいマグネット式です。

 

ジャケットオフ

f:id:edokkoman:20200725110125j:plain

f:id:edokkoman:20200725110136j:plain

上着は脱ぐことができます。このとき首が長くなってしまうので、交換用の短い首と交換します。

 

f:id:edokkoman:20200725110229j:plain

さすがにジョイントむき出しですが、腕の血管が再現されています。

 

スタンド

f:id:edokkoman:20200725110346j:plain

シンプルですがカッコいいです。

 

ショットガン装備

f:id:edokkoman:20200725110429j:plain

「Get down!」

最初にジョンを助けに来たときの装備です。

 

f:id:edokkoman:20200725110555j:plain

 

その後サラを救出しに行き女性警備員に殴られる。

f:id:edokkoman:20200725110631j:plain

 

f:id:edokkoman:20200725110733j:plain

「私は味方だ」

T-800の姿がトラウマになっておりビビりまくっているサラを助けるシーン

 

そしてみなさんお待ちかね。ミニガン装備!

f:id:edokkoman:20200725110901j:plain

f:id:edokkoman:20200725110931j:plain

f:id:edokkoman:20200725110949j:plain

このフル装備最高!映画史に残るカッコよさ!

f:id:edokkoman:20200725111025j:plain

給弾ベルトは鞄に差し込んで劇中通りにできます。

 

ミニガン弾切れからのグレネード

f:id:edokkoman:20200725111126j:plain

f:id:edokkoman:20200725111208j:plain

f:id:edokkoman:20200725111221j:plain

グレネードの弾はすべてベルトから外せます。

 

突入してきた機動隊を拳銃で撃退

f:id:edokkoman:20200725111306j:plain

f:id:edokkoman:20200725111351j:plain

f:id:edokkoman:20200725111402j:plain

歩きながら目線は変えず銃を持ってる右腕だけ動かして機動隊の脚を撃っていたシーンは印象的でした。

 

「地獄で会おうぜベイビー」

f:id:edokkoman:20200725111904j:plain

液体窒素で固まったT-1000をジョンから教わったキメ台詞と共にぶち抜いた名シーン

 

f:id:edokkoman:20200725112310j:plain

工場でT-1000を待ち伏せ

 

初回特典ボーナスパーツとして、発光ギミック付きのスタンドと、マイルズ・ダイソンにターミネーターの証拠を見せるために腕の外装を外したシーンを再現する交換用腕部パーツがついてきます。

f:id:edokkoman:20200725112547j:plain

※腕を交換しようとしたところ、ジョイントが壊れそうな気配がしたので写真がありません。ごめんなさい!

 

f:id:edokkoman:20200725112709j:plain

ターミネーターの頭部が落ちている地面を再現したスタンド。おそらく未来の世界でしょう。

 

f:id:edokkoman:20200725112812j:plain

スイッチを入れると目が赤く光ります。

 

以上、Great Twins ターミネーター2 T-800 アクションフィギュアでした!

f:id:edokkoman:20200725112844j:plain

 

よく1/12サイズで収まったなと思える素晴らしい出来です。本体、付属品共によくできており、ターミネーターファン、シュワちゃんファンにはぜひ手に取って欲しい逸品です。

問題点としては、個体差かもしrませんが自分のものは手首のジョインがすぐに破損してしまい自力で修理しました。ジョイントの強度<掌側の穴のきつさなので、お湯で掌を温めジョイントを外し、ピンバイス等で穴を広げるとガシガシ手首を交換して遊べるようになります。

あと強いて言えば劇中後半のダメージヘッドがついてたらよかったということと、見本写真ではTシャツが中盤以降に来ていた灰色なのですが、実物は序盤だけ来ていた黒Tだったので、どっちかといえば灰色Tシャツを着ていて欲しかったというところです。

 

それでは、ご覧いただきありがとうございました!