ダイアモンドセレクト ロード・オブ・ザ・リング  ギムリ レビュー

こんにちは!

アナログ人間のフィギュアレビューブログ。第59回はじめます!

今回は

ダイアモンドセレクト ロード・オブ・ザ・リング  ギムリ

のレビューです!

f:id:edokkoman:20210731194350j:plain

 

それではいってみましょう!

 

※今回パッケージがありません

 

付属品

f:id:edokkoman:20210731194708j:plain

交換用手首×2、斧×3

 

全身

f:id:edokkoman:20210731194751j:plain

f:id:edokkoman:20210731194801j:plain

f:id:edokkoman:20210731194811j:plain

f:id:edokkoman:20210731194821j:plain

ベルトや甲冑の装飾や服の模様などとてもよく再現されています。

顔もデジタル彩色ではありませんがよく似ています。少しニヤけすぎかな?

ただトイビズ版と違い兜は脱げません。

 

可動

f:id:edokkoman:20210731195149j:plain

二の腕ロールがありよく動きますが、髭が干渉するので、首の左右の可動範囲はやや狭いです。

 

f:id:edokkoman:20210731195411j:plain

中通り背中と腰に斧をぶら下げる輪っかがあるのですが、動かないのでしまえません。

youtubeでレビューしていた外国の方がちゃんとここにしまっていたので、真似しようとしたら輪っかをひっかけてるジョイントが折れました。やっぱり無理なようです。

 

こっちのホルスターにはしまえました。

f:id:edokkoman:20210731195816j:plain

 

斧①装備

f:id:edokkoman:20210731195921j:plain

f:id:edokkoman:20210731195933j:plain

印象的な刃の斧です。戦闘だけではなく、移動中に杖代わりにして使ったりとよく劇中で登場していた斧です。

 

斧②装備

f:id:edokkoman:20210731200141j:plain

f:id:edokkoman:20210731200128j:plain

最初に指輪を壊そうとして逆に壊れた斧と似たデザインです。ドワーフが使う標準的な斧のようです。

 

二刀流

f:id:edokkoman:20210731200331j:plain

f:id:edokkoman:20210731200346j:plain

f:id:edokkoman:20210731200358j:plain

f:id:edokkoman:20210731200433j:plainモリアの鉱山、ペレンノール野の合戦、黒門の戦いではこの二刀流で戦いました。

 

バトルアックス装備

f:id:edokkoman:20210731201028j:plain

f:id:edokkoman:20210731201038j:plain

f:id:edokkoman:20210731201049j:plain

戦闘用の両刃の斧。

パレス・ガレンでの戦い、ヘルム峡谷の戦いで使用し、オークより強力で体格も大きいウルク・ハイをこのバトルアックスで次々となぎ倒していました。

 

以上、ダイアモンドセレクト ギムリのレビューでした!

f:id:edokkoman:20210731201543j:plain

兜が脱げない、顔が少しニヤけ顔、斧をの収納リングがフェイクなどの惜しいポイントもありますが、可動が優秀で斧の両手持ちができるなど、トイビズ版より遊びやすいです。発売したばかりで、まだギムリレゴラスだけのようですが、これからアラゴルンも発売されるようです。私の好きなボロミアやハルディアも是非発売してほしいです。

 

それでは、ご覧いただきありがとうございました!