ブラックシリーズ 6インチ プロ・クーン レビュー

こんにちは!

アナログ人間のフィギュアレビューブログ。第20回はじめます!

今回は

スターウォーズ ブラックシリーズ 6インチ プロ・クーン

のレビューです!

f:id:edokkoman:20200812180037j:plain

それではいってみましょう!

 

パッケージ

f:id:edokkoman:20200812180350j:plain

f:id:edokkoman:20200812180400j:plain

 

付属品

f:id:edokkoman:20200812180631j:plain

付属品はライトセイバーのみです。

 

全身

f:id:edokkoman:20200812180709j:plain

f:id:edokkoman:20200812180720j:plain

f:id:edokkoman:20200812180729j:plain

f:id:edokkoman:20200812180747j:plain

ローブの中もちゃんと作られているのですが、首元が縫い付けられていてそのままでは脱がすことができません。おそらくローブは脱がさない前提の作りなんでしょう。

プロ・クーンはEP2でのジオノーシスの乱戦のときやEP3でのファイター操縦中でもローブを着たままだったので、脱いだ姿は劇中では出てこなかったですね。

 

頭部アップ

f:id:edokkoman:20200812181150j:plain

塗装だけでなくしっかりとぼこぼこした造形になっています。

 

ライトセイバー装備

f:id:edokkoman:20200812181304j:plain

f:id:edokkoman:20200812181344j:plain

f:id:edokkoman:20200812181357j:plain

右手がフォースブラストを放ったような形になっているので、基本的には左手で持つことになります。

 

一応指に挟むようにすれば右手でも持てます。

f:id:edokkoman:20200812181503j:plain

 

f:id:edokkoman:20200812181550j:plain

ライトセイバーの光刃は着脱できますが、柄をベルトにつけることはできません。

 

先ほど「このままではローブは脱がせられない」と書きました。

youtubeで見つけたアメリカ人の方のレビューではローブの縫い目を切っていましたが、実は別の方法でローブを脱がせられます。

f:id:edokkoman:20200812181838j:plain

頭部のボールジョイントがそんなに固くないので簡単に頭部を外すことができ、そのままローブを上にめくって脱がせられます。かといって頭部のジョイントがゆるいというわけではなく、角度をつけて固定できる強度は普通にあります。

 

首と腰がボールジョイントなので結構動かせます。

f:id:edokkoman:20200812182102j:plain

f:id:edokkoman:20200812182136j:plain

f:id:edokkoman:20200812182146j:plain

 

コマンダー・ウォルフと

f:id:edokkoman:20200812182225j:plain

f:id:edokkoman:20200812182236j:plain

f:id:edokkoman:20200812182248j:plain

 

f:id:edokkoman:20200812182305j:plain

 

以上、6インチ プロ・クーンでした!

f:id:edokkoman:20200812182800j:plain

 

自分はジェダイの中ではクワイ・ガンが一番好きで、その戦友であるプロ・クーンも好きになりました。

最近はハズブロも2重関節やデジタル彩色を採用し、日本製フィギュアまでいかなくともかなりレベルが上がっています。この6インチのブラックシリーズも、フィギュアーツと並べてもほとんど違和感のないレベルです!

 

それでは、ご覧いただきありがとうございました!