S.H.Figuarts スター・ロード&ロケット・ラクーン(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3) レビュー

こんにちは!

アナログ人間のフィギュアレビューブログ。第118回はじめます!

今回はカスタムフィギュアは1度中断し、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』から届いたばかりの

S.H.Figuarts スター・ロード&ロケット・ラクーン(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3)

のレビューです!

それではいってみましょう!

 

パッケージ

意外と小さめにまとまっていました。これなら保管しやすいです。

 

付属品

スター・ロード

本体、交換用手首×6、銃×4

ロケット

本体、尻尾、銃持ち手首×2

 

まずはスター・ロードから。

全身

カッコいい!サンプルを見たときは正直「微妙だな」と思いましたが、改良されたらしく、スーツの色合いやデジプリの顔も含め最高です。

 

顔アップ

劇中のクリス・プラットそっくりです!

 

可動

全身とてもよく動きます。接地性もいいです。

 

銃装備

腰に付けることが出来ます。

 

ほんと最高にカッコいいです!

 

可動が優秀なのでしゃがみ撃ちもできます。

 

劇中のように派手なアクションができます。

 

コンセプトアート版の銃も付いてきます。

 

マーベルレジェンドと比較

レジェンド版もいい出来ですが、スーツの色味や可動範囲、銃を腰に付けられるなど全体的にアーツ版の方が優秀です(まぁ値段が高いから当然といえば当然ですが)。

 

Vol.2版と比較。

だいぶ背が伸びました。

Vol.2版は小さめで、マーベルレジェンドの他のメンバーと並べると1人だけ小さく違和感がありました。

 

今回はマーベルレジェンドと並べても身長差に違和感がありません。

 

続いてロケットです。

こいつがちょっとクセモノ

 

全身

 

頭部アップ

こちらもよくできています。

しかし可動が…

なぜか肘やひざ下の可動がオミットされています。

しかもスタンドが付いていないので自立がかなり難しいです。

 

銃装備

これは劇中では使っていない銃ですね。

 

マーベルレジェンドと比較。

スーツの色味はアーツ版の方がリアルですが、可動はレジェンド版の方が優れています。

レジェンド版は尻尾が上下に動くので、スタンドが無くても自立できます。

 

Vol.2版と比較。

スター・ロード同様、Vol.2版より大きいです。

Vol.2版は肘や膝、手首、足首も可動できてさらに専用のスタンドがあったのに対し、今回は固定されているうえにスタンドもありません。

 

以上、S.H.フィギュアーツ スター・ロード&ロケット・ラクーン(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3)のレビューでした。

正直ロケットはかなり微妙でしたが、クイルの方はかなり優秀なフィギュアで最高にカッコいいので、クイルだけを買うつもりで買っても損はないといえます。

 

 

それでは、ご覧いただきありがとうございました!