マーベルレジェンド デッドプール 実写版カスタム レビュー

こんにちは!

アナログ人間のフィギュアレビューブログ。第32回はじめます!

今回は

マーベルレジェンド デッドプール 実写版

を小改造したものをレビューします!

f:id:edokkoman:20210124151247j:plain

 

それではいってみましょう!

  

全身

f:id:edokkoman:20210124151529j:plain

f:id:edokkoman:20210124151542j:plain

f:id:edokkoman:20210124151552j:plain

f:id:edokkoman:20210124151601j:plain

全身の黒い部分、ポーチの茶色、金具などの銀をリペイントしました。

既製品は塗装のはみ出し、ずれが多いのでそれを隠す目的もあります。

 

ベルト

f:id:edokkoman:20210124151856j:plain

バックルの塗装ずれが特に酷かったので全部塗りなおしました。

赤はシルバーの上からクリアーレッドを塗ってメタリック感を出しています。

ポーチも全て塗りなおしました。

 

f:id:edokkoman:20210124153439j:plain

上腕の金具と手首の金具をシルバーで塗装しました。

 

f:id:edokkoman:20210124152137j:plain

f:id:edokkoman:20210124152152j:plain

ブーツの金具のシルバーが未塗装だったので塗装。黒いラインも劇中に合わせて塗り加えました。

 

手甲

f:id:edokkoman:20210124152327j:plain

グローブの手甲部分をガンメタで。実は端っこだけちょっと銀なのでそこも塗り分けています。

 

ナイフ

f:id:edokkoman:20210124152459j:plain

f:id:edokkoman:20210124152510j:plain

既製品は鞘の中でこすれ塗装が剥げていたので、やすり掛けをして薄くし、その上からシルバーで塗りました。劇中に合わせ鎺も銀にしました。

 

f:id:edokkoman:20210124152812j:plain

f:id:edokkoman:20210124152829j:plain

こちらもナイフと同様やすり掛け後に塗りました。

 

トレーラー内でのケーブル戦

f:id:edokkoman:20210124152916j:plain

f:id:edokkoman:20210124152938j:plain

 

そして今回一番の改造箇所

f:id:edokkoman:20210124153026j:plain

そうです!なぜかホルスターに接着されてた拳銃を着脱式にしました!

デザインナイフとマイナスドライバーを駆使してホルスターから抜き出し、接着後をやすり掛けした後、実銃に合わせてグリップ以外をガンメタで塗装しました。

 

f:id:edokkoman:20210124153246j:plain

f:id:edokkoman:20210124153258j:plain

やっぱりこの銃の方がいいですね!

 

「ん~♪今晩のオカズにしよう♪」

f:id:edokkoman:20210124153325j:plain

 

以上、マーベルレジェンド デッドプールのレビューカスタムでした

f:id:edokkoman:20210124153415j:plain

 

造形はとてもいいできでしたが、マーベルレジェンド特有の塗装の甘さ、さらにいつもはできているはずの銃の着脱ができないという致命的な欠陥がありました。

そこを直すだけでアーツに引けを取らないかなりいいデキに仕上がります!

 

それでは、ご覧いただきありがとうございました!